« 2013年04月 | メイン | 2013年07月 »

2013年05月22日

CMのひとこと英会話レッスン!

とりたてて、ガストが好きとかではありませんが、おもしろかったので。
みなさんもテレビでみられたかもしれませんが、アメリカンフェアをしているガストのCMです。
まずはみてみてください!!

どうでしたか?

ハンバーガーは大好物、でも、CMのような日本のハンバーグはアメリカではなじみがありません。
なので、アメリカ人には”なんじゃ、こりゃ?”的な反応の和製アメリカンハンバーグも日本人と化したデーブスペクターには最高の味だっていうウィットにとんだCMです。

そのなかから、たったの二言ぐらいですが、日常でついつい出てきてしまう心の声(笑)
いい意味でも悪い意味でも、驚いたときなどに”なんじゃこれ!?”的なセリフ。

”What the  ○△&$□%”   ほにゃらら の個所には人によって違いますが、あまり良くない言葉がきます。が、そこはいわずに CMのようにWhat the ,,,,絶句! というように使うといいですね。

きれいにお掃除をして家をでたのに、家に帰ると、泥棒がはいったのかと思うほどにぐちゃぐちゃになっていた時とかWhat the,,,!!ですね。

レシピに忠実に作ったはずのお菓子が非常にまずかったときも、一人で味見後にWhat the ,,,といいますね(笑)

二人目カウボーイの一言は
’Nope,Not for me’
僕はすきじゃないなぁという表現。
もちろん人によって好き嫌いがあるものなので、全否定ではなく、すくなくとも僕にとってはナシだ、という表現ですね。

わたくし事ですが、主人は柿ピーをヨーグルトにいれて食べます、そしてひとこと”Do you want some?””ちょっと食べる?”いちおう食べてみましたが、嬉しそうに”Its good huh?おいしいだろ”もちろん私は”No,Not for me”です(笑)


ネイティブ・バイリンガル講師による大阪市大正区の英会話スクール・こども英語教室・高石市にあるキッズ英会話教室

投稿者 wiki-wiki : 18:35 | コメント (0)